8月8日 エイト日記

関ジャニ∞ グリーンエイターです(0゚▽゚)0 ファンブログ

【関ジャニ∞】ミンティアオリジナルケースの作り方

ミンティアのケースに自分の好きな画像を入れて、オリジナルケースにしてみました。

もちろんエイトなんですけど、子供やペットの写真でも作れちゃうので、ちょっとしたプレゼントにも出来ちゃいますよ。

フリスクでもできますね♪私はミンティア派なのでこちらにしました。

 

材料はこちら

・ミンティア(いろんな色があります)

・画像

・プリンター

・透明な太いテープ

・ダイソーのシール用紙(シール用紙ならどんなものでもOK)

f:id:chiro5757:20160717213446j:image

 ∞作り方∞

▼①まず袋から取り出します。

袋は後で使うのでここはとっても慎重に!おおざっぱな方注意(※私みたいな)

袋の一方の端っこをカッターで直線に切ってそーっと取り出します。

ちょっと油断すると、ピーっと避けていくので注意!

f:id:chiro5757:20160717150535j:image

▼②取り出したら元のラベルをはがしていきます。

ドライヤーをあててとるとうまくいくようです。

試作品のため(大雑把なため?)このままざーっと取っていきました。

すでに失敗な感じ?笑

f:id:chiro5757:20160717150542j:image

▼③ほら!綺麗に取れた!

(え?なんか残ってる??)

f:id:chiro5757:20160717150600j:image

④画像を拾って、画像ソフトで加工していきます。

私はパソコンの加工ソフトは入っていないので、スマホのアプリであらかじめ加工したものをエクセルに張りつけました。ほかの画像もありますが、お気になさらず~

 

スポンサーリンク

 

▼⑤画像を印刷したらミンティアの大きさ(38×67)に切り取っていきます。

切り取ったものに透明なテープを空気を入れずに張りつけます。

※ラミネートでもいいです。多分そっちの方が綺麗。ダイソーにあります。この時はなかった為にテープを使っています

f:id:chiro5757:20160717150604j:image

▼⑥後ろのシールをはがしてケースに張りつけます。

もう完成したよ(笑

f:id:chiro5757:20160717150649j:image

▼⑦最初に慎重に取りだした袋に今度は慎重にミンティアを戻していきます。

カッターで切り込みを入れただけなのでよく見ないと開封したようには見えません!

友達にも未開封なのに~って驚かれましたw

f:id:chiro5757:20160717150657j:image

▼3種類作ってみたよ♪

f:id:chiro5757:20160717150700j:image

▼おまけ

(私の家族にグンソクさん「グンチャン」ファンがいます) 

f:id:chiro5757:20160717150706j:plain

プチギフトにもなるし、好きな人の写真を入れたものだったら喜ばれること間違いなし!

私もプレゼントしましたが、「すご~い!」と喜んでもらえましたよっ。

そして一回だけではなく中身を入れ替えれば、半永久的につかえるので作り甲斐あります。

簡単にオリジナルケースができちゃうので作ってみてください。